カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

園児が遊びに来てくれました☆

2017年08月09日


 先日、musubiから歩いて3分の場所にあるご近所の保育園から、園児の皆さんが遊びに来てくれました☆その数なんと、33名!
 園長先生手作りの法被をばっちり着こなして、musubiへ夏を届けてくださいました(^o^)♪
はるか保育園①.JPGのサムネール画像
 まず披露してくれたのは、和太鼓を使った演奏です。先生の伴奏にあわせて息を合わせ、掛け声を上げながら元気のいい姿をみせてくれました。一生懸命な子ども達の姿に、入居者様も職員も、思わず目に涙が浮かんでいました。
 次に披露してくれた盆踊りでは、入居者様も聴き慣れた『河内男節』をかけてくださり、「黙って座ってられへん!」と、一緒に踊りだす方もいらっしゃいました(笑)
はるか保育園②.jpgのサムネール画像
 子ども達には不思議なパワーがあるのか、普段は表情が固くお身体の動きにくい入居者様も、自然と笑顔になって身体を動かされていました。私達職員だけではなかなか出来ないことなので、少しだけ悔しい気持ちはありますが、是非また入居者様の笑顔を引き出しに、遊びに来ていただきたいです(^^)☆
はるか保育園③.jpgのサムネール画像

musubi

大阪府東大阪市の住宅型有料老人ホーム「musubi」。安全で安心できる「介護・医療体制」とご入居者様に安らぎや楽しみを感じて頂くための演出を大切にしています。

ホームページはこちら。
http://www.musubi-ss.com

ブックマーク