カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

トマトも収穫しました☆

2017年08月04日


tomato2.jpg
 先日の投稿で、ゴーヤのついでに植えたキュウリを収穫したことを報告しましたが、同じくついでに植えたトマトが収穫できました!!
 栽培しているトマトは『ピンキートマト』という種類で、高齢者向けに薄皮のミニトマトを選択しています(^0^)

tomato5.jpg

 最初は数名の入居者様をお誘いして収穫していたのですが、それを見て次々に他の入居者様も手伝ってくださいました。「おいしそうやね」、「きれいに育ててますね」、「私にもちょうだい!」など、皆様興味津々でした。
 「わしはトマト泥棒や!」と言いながら、その場でパクリと食べられるお茶目な入居者様もいらっしゃいました・・・笑。
tomato4.jpg
 最後は、順調に成長しているゴーヤのカーテン前で記念写真を撮りました。ゴーヤのアーチが出来ればいいな~と、実は厨房職員がツルを毎日毎日誘導していました!ゴーヤのアーチに見えますか?皆さんも記念撮影場所にいかがでしょうか☆
 ・・・次こそは、ゴーヤの収穫を報告します(^0^)笑
tomato1.jpg

musubi

大阪府東大阪市の住宅型有料老人ホーム「musubi」。安全で安心できる「介護・医療体制」とご入居者様に安らぎや楽しみを感じて頂くための演出を大切にしています。

ホームページはこちら。
http://www.musubi-ss.com

ブックマーク