カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

musubiの食事と選択食

2017年08月18日


 "musubiの食事は全部手作り"。これは、musubiの自慢の一つです!入居者様へ提供しているお食事は、給食会社様に委託せず、全てmusubiの厨房職員が手作りしています。
 musubi自慢の厨房職員は、いつも入居者様の為に色んな企画を用意しています。時にはカキ氷パーティーを開いたり、時にはキュウリやトマトを植えて入居者様と食べたり・・・(笑)。

 そんなmusubi厨房職員が以前から力を入れているのが、『選択食』という取り組みです。普段は決まったメニューを提供している中、二択のメニューから"食べたいものを選ぶ"というスタイルが入居者様に大好評で、月に何度か実施しています(^^) 
 食事という一つのお楽しみを、もうワンランクアップさせたいという想いから、始まった試みです。自分で選ぶことで、食事はよりおいしくなると思いますし、食事に関心を持ち続ける一つのきっかけになれば良いなと思います。

 先日の選択食は、『ビビンバ丼』と『しらす丼』。どちらも美味しかったのですが、この暑さからか、あっさりとした しらす丼 の方が人気でした。
 当日までに、どちらを選んだか忘れてしまう入居者様もおられましたが(笑)、それも楽しい会話となり賑わっていました☆

 次回のメニューは、夏にぴったりな『カレーライス』と『ざるそば』です。がっつり系とあっさり系の対照的なメニューなので、どちらが人気になるか楽しみですね♪

senntakusyoku①.JPG
senntakusyoku③.jpg

musubi

大阪府東大阪市の住宅型有料老人ホーム「musubi」。安全で安心できる「介護・医療体制」とご入居者様に安らぎや楽しみを感じて頂くための演出を大切にしています。

ホームページはこちら。
http://www.musubi-ss.com

ブックマーク