カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

万華鏡を作りました☆

2017年07月29日


 先日musubiまちの家では、万華鏡作りのアクティビティを開催しました! 今回は先生をお招きして、本格的なアクティビティとなりました。
 普段あまり持つことのないピンセットを持って、押し花やビーズなどの細かいパーツを置いたり配置を考えたり・・・。皆様、とても真剣に取り組まれていました☆
万華鏡②.jpg
 また、参加者の中には入居者様のお孫様もいらっしゃり、おじいちゃん・おばあちゃんを手伝う光景はとても微笑ましく、職員も見ていてほっこりしました♪「夏休みの自由研究に持っていく!」と、大変喜んでいただけました(^0^)

 入居者様も、完成した万華鏡を覗きながら、「できないと思ってたけどやってよかった~。綺麗やわ~。」と、皆様目をキラキラ輝かせて仰っていました。
 今後も物作りを通して、入居者様や家族様と楽しいひとときを過ごしていけたらと思います。万華鏡.jpg

musubi

大阪府東大阪市の住宅型有料老人ホーム「musubi」。安全で安心できる「介護・医療体制」とご入居者様に安らぎや楽しみを感じて頂くための演出を大切にしています。

ホームページはこちら。
http://www.musubi-ss.com

ブックマーク