カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

鬼は~外!!

2016年02月03日


季節の分け目、節分の日ということで、musubiにも鬼がやってきました。

フロアでボールを渡されたときに
「鬼か誰かが来るんですか」
と、察した入居者様や、
「今日は何かあるんか?」
と、節分のことを思い出せずにいる入居者様もおられました。

しかし鬼の登場に、皆さん「鬼や!」と大声で叫んでおられ、ボールを
「えいや!」と投げつけておられました。

DSC05967.JPGのサムネール画像

中には、車椅子に乗られている入居者様で、普段あまり自分で車椅子を
漕がない方が、鬼をめがけていそいそと移動している場面も
見受けられました。

フロアが一瞬で活気づいた昼過ぎとなりました。

musubiでは、居室からなかなか出られない入居者様のところにも、
鬼が訪室しました。
フロアでの暴れっぷりとは違って、少し優しいモードのマイルドな鬼です。

DSC06111.JPGのサムネール画像

生活の大半をお部屋で過ごされている方にも、季節を感じてもらえたでしょうか?

musubi

大阪府東大阪市の住宅型有料老人ホーム「musubi」。安全で安心できる「介護・医療体制」とご入居者様に安らぎや楽しみを感じて頂くための演出を大切にしています。

ホームページはこちら。
http://www.musubi-ss.com

ブックマーク