カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

さんまの炭火焼きアクト

2015年10月15日


さんまの炭火焼きアクトを、今年も入居者様全員を対象に実施しました。

DSC04865.JPGのサムネール画像
さんまが嫌いな方には焼き芋。
さんまだけじゃ物足りない方にはフランクフルト。
少しでも外に出て秋空の下、食を楽しんでもらいたいという思いから
企画をしました。

多くのスタッフの協力もあり、入居者様のたくさんの笑顔を見ることが
できました。

1.jpg

少し話は変わりますが、私は管理栄養士として栄養の数値だけではなく、
入居者様自身を目の前にして生活をサポートしていきたいと考えています。

なぜならここは「病院」ではなく、入居者様の「住まい」であるからです。

だから、たまには外食でお腹いっぱい食べたり、誕生日にはケーキを
食べたり、少し食べ過ぎた日には夜ご飯を残したり、私たちの日常で
よくあることは目をつむって、、いやむしろ見開いて、一緒に楽しんで
いけたらなと思っています。

だからこそ、月1回行う食アクトは、入居者様の生活をサポートする上で
とても意味があるものだと思っています。

                         管理栄養士  中鳥

musubi

大阪府東大阪市の住宅型有料老人ホーム「musubi」。安全で安心できる「介護・医療体制」とご入居者様に安らぎや楽しみを感じて頂くための演出を大切にしています。

ホームページはこちら。
http://www.musubi-ss.com

ブックマーク