カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

musubiの祭'15

2015年10月12日


みなさん、こんにちは!秋祭り実行委員長の太田です。

10月12日、1年に1回の大イベントの秋祭りを行いました!!!
祭り自体は3ケ月前から実行委員が主になって打ち合わせを行い、どうすれば入居者様や地域の方々に喜んでもらえるか、どうすれば、musubiをもっと知ってもらえるかといった話し合いから始まりました。

各部門から集まった実行委員が何度も会議を重ね、役割分担をしながら、
なんとか当日を迎えることができました。

当日、準備中にまさかの小雨が・・・!!
スタッフに不安がよぎりましたが、祈りが届いて晴れ間が出てくれました。

祭が始まってからは、入居者様やご家族様・スタッフの笑顔がすごく見られました!

DSC04777.JPGのサムネール画像DSC04765.JPGのサムネール画像


屋台では、フランクフルト・綿菓子・焼き菓子・カレー・つくね・たこせん
を販売し、たくさんの入居者様や地域の方々に食べて頂きました。
中には、「太田君!全部の屋台の食べ物を食べたよ!おいしかったよ!」
と言って下さる入居者様もいらっしゃいました!

舞台演出では、よさこい・金管5重奏・サザエさん体操・アカペラをして頂きました。
特にサザエさん体操では入居者様・ご家族様も一緒に体操に参加して頂き、
みなさんすごく楽しそうに体操をされていて、その様子を見て、本当にこの祭りを
開催して良かったと思いました。

DSC04792.JPGのサムネール画像

本当に色んな方の協力がなければこの秋祭りは成功しなかったと思います!
そして、たくさんの笑顔が見れて楽しい時間を過ごさせてもらいました!

このようなイベントを開催する際は、今以上にmusubiを知って頂ければと思います。
本当にありがとうございました!!

musubi

大阪府東大阪市の住宅型有料老人ホーム「musubi」。安全で安心できる「介護・医療体制」とご入居者様に安らぎや楽しみを感じて頂くための演出を大切にしています。

ホームページはこちら。
http://www.musubi-ss.com

ブックマーク