カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

24時間看護師常駐体制を開始します!

2014年10月20日


IMG_3923.JPGのサムネール画像

musubi まちの家では10月20日より訪問看護ステーションによる24時間看護師常駐体制を開始します!!

事業を開始して4年、musubiではこれまで多くの入居者様がご逝去されましたがその中で最後まで看ることができた方はほんの僅かの方でした。大半の方が常時医療が必要な状態になり入院され、そのまま帰ってくることができない。また本人様や家族様がいくらmusubiで最後を迎えたいと仰っていただいていても受け入れることができないケースが多くありました。

今まで何年も関わってきた方の最後に何もしてあげることができない。
そんなもどかしさを感じたスタッフも多かったと思います。

もちろん、その背景にはたくさんの問題があるので全てを解決するのは難しいですが、できるだけ多くの入居者様や家族様、そして今後ますます増えるであろうmusubiでの看取りという要望に応えられるよう体制作りを強化していきたいと思っています。今後は終末期医療や緩和医療への取り組みなど高齢者が安心して自分らしく生活できる住まいを目指して努力していきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

            代表取締役 安部諒一

musubi

大阪府東大阪市の住宅型有料老人ホーム「musubi」。安全で安心できる「介護・医療体制」とご入居者様に安らぎや楽しみを感じて頂くための演出を大切にしています。

ホームページはこちら。
http://www.musubi-ss.com

ブックマーク